私たちが担当する各企業のクライアント様は、日々の事業活動の中で、さまざまな課題(ストレス)を感じ、抱えておられます。また、それらの課題は企業としての「経営戦略」、事業や商品などの「ブランディング」をはじめ、企業として必須の「トレンド対策」や「環境対策」など、本当にその悩みは深く、多岐に渡ります。また、これらの問題・課題(ストレス)は、なかなか一朝一夕に解決できるものでもありません。
それらクライアント様が抱える「ストレス」の解決こそが、私たちがお役に立てるチャンスであり、私たちの大きな原動力となります。私たちリンク事業部の主な業務内容は、このようなクライアント様におけるストレスに対し、適切なマーケティング企画(戦略立案・戦術策定)のご提案を積み重ね、そして、これらのコンセプトに基づく、アウトプット業務(デザインなどのクリエイティブワーク業務)を通し、提案・解決していくこと。そして、クライアント様が展開する事業活動をよりスムーズに、そして実のある活動へと導くことが、私たちLINK事業部における「最大の事業使命」と捉えています。
私たちリンク事業部のもう一つ事業使命は、表層的なデザインワークではなく、クライアント様が展開する事業を「より大きな事業」へ、そして、「より価値ある事業」へと発展させることです。そのために必要なことは、まずクライアント様と問題・課題を共有し、知ることへの努力を惜しまず、意思と目標(ゴール)が見えるまで話し合い、各クライアント様と私たちリンク事業部スタッフがアイディアを出し合う。つまり垣根を越えた「共働」という作業をすることだと考えています。だから、丸投げ作業はできるだけ請負わない。そして、請け負えない。それがリンク事業部のスタンスであり、クライアント様へ結果・成果を出すための約束ごとであり、もう一つの事業使命だと考えています。